非金融系FPそばこと不確実な日々

2019年2月にCFPを取得しました。FPとして知っておいた方が良さそうなことを色々と書いていきます。

CFP取得のきっかけ3

2015年、40歳になった私は愕然としました。

いつの間にか40歳になっている。。。

一生懸命、仕事を頑張ってきました。そして気付いたら、あっと言う間に月日が流れていたのです。


「きちんと目標を持っていかないと、あっという間に年を取ってしまう」


そこで資格を取得するという目標を立てて、勉強しようと思うに至ったのでした。

さてどんな資格を取ろうか?と考えてたどり着いたのが、結局どう勉強していいのか分からないCFPだったのです。

通信教育は続かないだろうな、資格取得のための学校はお金がかかるし、行く時間を作るのも大変だろうな。

そうこうしていた2015年9月頃、きっかけは覚えていませんが、Amazonで偶然見つけた問題集からCFP取得への道が始まったのです。