非金融系FPそばこと不確実な日々

2019年2月にCFPを取得しました。FPとして知っておいた方が良さそうなことを色々と書いていきます。

CFP試験体験記 相続・事業承継設計編

2017年6月の試験に向けては「不動産」でいこうと決めました。

問題集を購入し勉強を始めたのですが、

まったく頭に入ってこない!!

AFPで一応勉強したはずなのですが、扱うレベルがぜんぜん違うのでしょうか?問題文が理解できない、解説も理解できない。

数問解いてあきらめました。

「相続」を受けることにしました。

相続は試験範囲が狭いという印章があります。個人的には比較的受かりやすいと思っていて、実は不動産と一緒に受けてもいいかな?とすら思っていたのです。

とはいえ実際に勉強してみると中々大変でありました。

こちらも無事合格したのですが、いずれ不動産を受けなくてはならないという不安でいっぱいになったのでした。

なお、高齢化社会となっている今の世の中において相続に関する知識は大事になってきます。改めて正しい知識を持たないといけないな、と感じています。

www.fpsobako.work