非金融系FPそばこと不確実な日々

2019年2月にCFPを取得しました。FPとして知っておいた方が良さそうなことを色々と書いていきます。

10月13日

昨日から今日未明の台風の影響は私の町にもあり、正直非常に恐怖を感じました。幸い大したことにはなりませんでした。知人も今のところ大きな被害にあった方の情報は入っていません。

それだけに甚大な被害にあわれた地域の方々の気持ちを考えると、どれほどのことだったかと、またこれからのことを考えると辛いことと思います。

辛いことや苦しいことを考えると滅入ってしまうのでポジティブに考えたいとは思うのですが。

そんな中でのラグビー日本代表の試合には心動かされました。ラグビーのことは全く分からないのですが、強豪相手に真っ向勝負をする姿、そして打ち勝つ姿に興奮しました。

大変な努力があっての結果なのでしょう。いまさらながらラグビーって面白いなあと思っています。

明日からは気持ちを切り替えて出来ることをやっていきたいと思います。