非金融系FPそばこと不確実な日々

2019年2月にCFPを取得しました。FPとして知っておいた方が良さそうなことを色々と書いていきます。

時効警察とDDT

先週放送の話になりますが、現在放送中の「時効警察はじめました」にDDTの選手が登場しました。ストーリーがプロレスの話だったのですが、そこにDDTがどっぷり参加していたという感じです。

時効警察は2006年に最初のシーズンが放送されて、今回が第3シーズンということになります。随分久しぶりの再開です。私は当初から見ていて独特の世界観で大好きなドラマです。今シーズンはどうにも見逃していて、先週の放送はAmebaTVの見逃し放送で見ました。

ストーリー上はDDTではなく、架空の団体として出ているわけですが、随所というか全面的に出ているDDTの世界観に、DDTを知らない人はキョトンとしたことでしょう。しかし時効警察の世界観と相まって違和感がないという面白さもありました。

時効警察DDTが出ると聞いてちょっとビックリしました。というのもテレビ朝日で放送しているドラマなので、同局と関係の深い新日本プロレスが関わる方が自然だと思ったからです。

過去には日本テレビ全日本プロレステレビ朝日新日本プロレスという構図があり、その関係性ゆえに新日本プロレス全日本プロレスの交流は難しかったようなのです。

時効警察テレビ朝日で放送中ですが、AbemaTVでも見ることができます。AbemaTVはサイバーエージェントが運営しており、DDTサイバーエージェントグループの会社です。

更に振り返ってみると、以前は新日本プロレスDDTは業務提携をしていた時期もあるくらいで、良好な関係にあると思うんですよね。

何が言いたいかというと、プロレスは団体ごとの色があるので、基本それぞれの団体が単独で興行した方が面白いと思うのです。が、時には違う色が混ざることで面白くなることもあるわけです。

今、国内で最大の新日本プロレスと、恐らく2番手にあるDDTが一緒に興行をうつことがあるのなら?と思うとファンとしては期待感が高まるわけです。

さて時効警察の話に戻りますが、大女優の寺島しのぶさんの背後に佇むヨシヒコ選手の姿は何とも言えない独特の面白い映像でした。