非金融系FPそばこと不確実な日々

2019年2月にCFPを取得しました。FPとして知っておいた方が良さそうなことを色々と書いていきます。

ジャズフェス中止

仙台の秋の風物詩「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」の中止が発表されました。

www.j-streetjazz.com

毎年秋に開催される、仙台の街中、様々な場所で音楽が生演奏されるというとても素敵なイベントです。今年は9月12日、13日の開催が予定されていたようですが、中止となったようです。

今年は8月に開催される七夕祭りも中止が発表されています。東北の夏祭りは有名ですが、青森のねぶた祭り、秋田の秋田竿燈まつりなど、様々なイベントが中止となっています。

もちろんこれは全国的な状況で致し方ないところではあります。

8月や9月なら状況は変わっているのでは?とも思うところですが、そもそも準備に多くの時間と労力を要するものです。開催出来るか分からない、開催したとしても不安がよぎる、という中で実行するのは難しく、悩ましいことではあったでしょうがよく決断されたなと思います。

ちょっとずつ日常が戻ってきている、当たり前のことが本当に有り難いことなんだなと改めて思う今日この頃です。